インコノート♡Happy♡

かわいいセキセイ&オカメ達との日々の記録ノート

冠羽全開!オカメインコのハッピー。緊張しちゃった!?

f:id:haruseikatu:20191207230145j:image

こんにちは。インコノートです。

今朝は冷え込みました。壁の薄い木造一軒家は外気からの冷えが半端ないです(^_^;)

今日の室温8度。ウチは発情抑制の為、寒さという環境ストレスをあたえています。冬場は鳥籠内のヒーターのみで過ごしています。

それでも、セキセイインコは発情するけど…。

去年もそれで、乗り切ったので今年も様子を見ながら自然の温度のままで過ごしてもらおうと思います。

今のところ、風邪を引いてる子は無く部屋の中を元気に飛び回ってます。

 


f:id:haruseikatu:20191207230139j:image

今日の主役はオカメインコのハッピー君。

人間嫌いの荒鳥さん。ホームセンターのペット売り場で1年間過ごして人間不信に。

と言うか、どう人と接していいか分からないのだと思う。そして、私もどう接していいか分からない(^_^;)

 


f:id:haruseikatu:20191207230142j:image

パシャパシャ写真撮ってたら、冠羽全開でハッピーに変な目で見られた。斜めにガン見!

 


f:id:haruseikatu:20191207230149j:image

上に行ってもジロ見。

ハッピーをお迎えしたペットショップはオカメは全てさし餌なのですが、1人エサになると構われず、そのまま荒鳥へ。

 


f:id:haruseikatu:20191207230300j:image

店内でケージの掃除の時やケージの移動などで怖い思いをしたのか手をケージに入れると絶叫してしまう。インコも嫌な思い出のフラッシュバックがあるようだ。

それともハッピーと、同じく売れ残りで隣のケージにいたオカメインコと離されたのがトラウマか!?

真実はハッピーのみぞ知る。

 


f:id:haruseikatu:20191207230136j:image

カメラが怖いので、足を金網を鷲掴み。

仲良くなりたいなー。

訓練するかい? 私の根気が無いからダメか。。。最近、サボってるしなー。

面倒くさらず、少しでも仲良くなれるように努力したい。

ハッピーとのコミニケーションをたまに更新したいと思います。

 

 

 

ランキングに参加しています。


インコランキング

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

三流鳥飼いブログですがよろしくお願いします。